☆参加者:自己紹介&ツアーへの意気込み④☆

まだまだ課題の多いLGBT問題…日本社会を変えるきっかけを作りたい!!~おざっきー~


【自己紹介】

僕は京都の大学に通う3回生です。自己紹介ほど嫌いなものはなく、人と仲良くするのが苦手です^^

原付で京都をぶらぶらするのが好きで、嫌なことがあれば夜中に30キロで京都を走っています。

小6の時からB'zが好きで去年念願のLIVEに初めて行けました!!憧れの稲葉さんと松本さんを前に緊張や色んな感情が込み上げてきて吐き気がして最初の3曲ぐらい聞けませんでした。ちょっと変わっています。

【ツアー参加のきっかけ】

去年の報告会をたまたまTwitterで見て参加したのがきっかけでした。今までLGBTに関して問題意識は持っていたものの自分が行動するとは思っていなかったのですが、行ってみた報告会で自分も何かやってみたいと思って応募しました。

【ツアーへの意気込み】

今の日本はLGBTに対して寛容な感じで実はものすごく冷たいと思います。

どうすれば問題が可視化されみんなで考えたり、行動したりできるようになれるのかというのは僕の中でずっと問題意識としてあります。

今回様々なテーマで団体訪問できるということで、それぞれがどのように様々な問題解決に取り組んでいるのか、またどのようにして社会に訴えているのか、しっかりと自分の目で見て考えていきたいと思っています。

また、それを日本に帰ってからどういかせるのか、日本ならどのようにしたら社会を変えられるのか、自分の今回の経験を生かして、みんなで社会を変えるきっかけを作りたいと思います。